2010/10/30

Mother(2個媽媽) - 片尾曲篇



最近真的有老了的傾向,
本來就想好要寫片尾曲的,
不過居然還是忘記了,
Mother的片尾曲不只是好聽,
配上電影般的Mother運鏡超讚,
再加上音樂和全劇的搭配的很好,
居然沒有拿到當季最佳音樂,
不過在我心目中絕對是最佳音樂的不二人選,
只能說日劇學院賞裡嵐飯的力量真強大。

いつもと違う笑顔気付いても
何も聞かずただ隣で
見つめている 今だけでも全て
忘れてほしいから
抱きしめただけで
君の寝顔が
微笑んだような気がしていて
夢の中の君に届く魔法を 唱えてみた

「泣き出したっていいよ」
いつも泣き虫の私でも
出来る事がある
どんな時もそばで
君の頬を拭ってあげる
二人はいつも泣き顔スマイル

二人の歩く速さ違うから
すぐ後ろを振り向いたり
そんな君の 心配性なとこ
相変わらずなんだ
どれだけ二人の距離 離れても
その姿 見続けているから
迷うこともなく信じた道だけ
歩いていて

「投げ出したっていいよ」
不安、独り占めしたままじゃ
孤独になるから
そんな夜もそばで
私だけは笑ってあげる
二人はいつも 泣き顔スマイル

二人で見てた 夏の星座とか
海を照らす月とか
君が好きなもの
それだけ明日も
話して笑おうよ いつも
この広い世界で
大切なものの数なんて
幾つもないから
この両手を広げ
明日へ連れ出してあげると 誓うよ

「泣き出したっていいよ」
ホント泣き虫の私でも
出来る事がある
どんな時もそばで
君の頬を拭ってあげる
一人じゃない
もしも今日が二人最後の
夜になるなら 今すぐにでも
君の頬を 伝う流れ星にも
願いをかけ 100年後の 未来までも
あの夜空に 浮かんだ
星たちと 輝いてく
二人だけの 泣き顔スマイル

相關文章:
Mother(2個媽媽) - 劇情篇
Mother(2個媽媽) - 無敵選角篇
Mother(2個媽媽) - 媽媽篇
Mother(2個媽媽) - 母女篇
Mother(2個媽媽) - 大好篇
Mother(2個媽媽) - 超可愛愛篇
日劇文章整理

3 意見:

匿名 提到...

我也是覺得這首片尾曲很好聽

匿名 提到...

光是這部預告片就讓我又留下眼淚了.....每次看到快結束~這音樂出現後,在眼眶打轉的淚水瞬間潰堤....媽呀...沒拿下最佳配樂真的是很可惜!

ch1119 提到...

Dear沒有具名的朋友,

Mother片尾曲真的很打動人心啊!

邱小如

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...